菌ちゃんイラストを369クッキングの記事で使用していただきました!

↑菌ちゃんイラストをブログで使っていただきました!嬉しいです〜!

 

レシピで使われるFR369というのは、そういう名前の特殊な黒にんにくなのですが、(こちらも人気で、しかも大量生産で作れるものでもないので、なかなか買えないですw)無い場合は無いまま作れるレシピもありました。

 

FR369という黒ニンニクは↓のような感じです。

 

別のレシピ動画を見たのですが、知識+経験からの説明がすごくわかりやすくて、「これは体にいいだろうな!美味しそう〜」と自然に思ってしまうような不思議な魅力があります。そしてFR369を買いたくなるでしょう(笑)

 

発酵を活かしたいろんなレシピ動画をYoutubeチャンネルで発信してくださってます。

 

↓マニアック菌ちゃんのお話


 

 

↓最近、良い塩に興味を持ち始めていたのですが、本当に5分で売り切れて買えなくて…びっくりでした。月1でまたご用意されるそうです。

5分でSold Out!Full Moon 和ハーブ369salt | 369codama project