菌ちゃんLINEスタンプ🍀リリースしました🎉

祝!リリース🎉
リジェクトが何度かあり、認可されるまでに時間がかかりましたが😭ようやくリリースすることができました✨


🍀菌ちゃんスタンプ🍀

 

内容はこんな感じです!

f:id:mocotanus:20211129052104p:plain

 

礼さんの「369の扉」編集スタッフに参加させていただいた経験があったからこそ生まれたスタンプです。大切な経験の一つとなりました✨

こちらでもイラスト画像をご覧いただけます。
(・ω・)ノ♡どなたでもご自由にお使いください!(公共良俗に反しない限り)
GitHub - mocotanus/Kin-chan: 菌ちゃんイラスト

 

きこんねばしゅうとう

高校受験のために通った塾の塾長の喝入れ話。以下の頭文字をとって「きこんねばしゅうとう」と教わる。

き:気合い
こん:根性
ねば:粘り
しゅう:執念
とう:闘志

謎に印象に残っており、根性出さねば!ここが踏ん張りどきというタイミングでなぜか思い出す。。

 

糠床で菌力アップ

糠床をはじめたり、朝活のヨガストレッチ(正確にはヨガでもストレッチでもないのですが)で肩こり腰痛がなくなったり、冬の家庭菜園に挑戦してみたり。いろいろ影響されてますw

竹炭の浄化力や、腸内細菌、土壌菌、古細菌、なんだかいろいろあるようですね、最近よく目にするようになってきました。

菌力大事。