Youtubeサムネを作成しました。「森の中を探検」

Tuuliアーカイブ動画のYoutubeのサムネイル画像を作成しました。
限定公開(URLを知っている人だけ見れる)なので、ここに動画のリンクは載せられないのですが…。

 

思ったように仕上がらず…😭なかなか奥が深いです。
元写真の左側は参加者さんの顔が出ていたので、デザインで隠しました。
動画の内容とこの写真、実は関係なくて、イメージなんですよ〜
あすなろヴィレッジさんの写真であることは間違いありませんが、今回の動画の内容とは別でいただいた写真を使用しています😅

 

Tuuliのチャンネルはこちら。ほとんど限定公開なので一般公開になっていないのですが…
風の学校Tuuli - YouTube

 

ざっくりとTuuliのnoteでもご紹介させていただきました。

根の上のあかぽん(あすなろヴィレッジ、根の上自然学校より)|Tuuli(トゥーリ)|note

 

内容:
根の上自然学校(あすなろヴィレッジ)根の上の森の中を探検!
2022年4年16日13:00からzoom配信したアーカイブ動画。
森、自然と、楽しそうな雰囲気を演出。

 

使用したもの

・使用ソフト

Photoshop

 

・背景パターン

 

・フォント

VDL-LogoJrBlack | Adobe Fonts

「VDL ロゴJrブラック」を使用しました。文字が太くて元気な印象があります。

 

AB Shoutenmaru | Adobe Fonts

「AB笑点丸」くせのある面白いフォントを発見!
こちらを使いたかったのですが、探検の「探」がないので使えず…