2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Canva(キャンバ)の「Text to Image」でAI画像生成を試してみた。使い方と感想

↓Text to Image 使ってみました。 https://www.canva.com/ja_jp/features/ai-gazou-seisei/ 文字を入力するだけなので簡単でした! でも思うようなものが生成できなかったな〜。日本語だから?自分の指定のしかたがよくないのもあるだろうし、単語に対応する…

イラストレーターで作業用に回転したい(ビューの回転)

あくまで見た目だけの回転を行い、作業できるようになります。テキストの配置位置を見た目通りにできるので折りがあって上下反対にする必要があるデザインなどで使えます。 角度を指定して回転させる 表示>ビューを回転>角度を選択 回転を元に戻す 表示>…

社会人でもAdobe学割!公式の購入方法

社会人でも正式にアカデミック(学割)版AdobeCCを購入する方法です。 Adobeにプラチナスクールパートナーと認定されているスクールから、「学習用の講座コースと同時にAdobeCCアカデミック版購入」という形で購入できるようになっているそうです。プラチナス…

Adobeに登録されたクレジットカード情報を削除するには…要問合せ

Adobeで以前「請求および支払い方法」を入力しないと進めなくて仕方なく入力したことがあった。で、クレジットカード情報を消したくてアカウントページで「請求および支払い方法を編集」から編集しようとするけど、削除がない。 Adobe Account 一度登録して…